ブログ内検索

2017-07-24

4ストエンジンの積み替え(フライト大成功!)

OS のFS40に積み替えた「スーパーS」のフライトを本日決行してまいりました。
一時の猛暑から涼しくなったものの、こちら太平洋側は西日が当たる関係で午後3時ごろから最高気温に達します。
幸い本日は風もなく、青空と雲の配置も素晴らしく、絶好のフライト日和でしたので、はやる心を抑えて現場に行きました。
今回はタンクも完璧に整備して順調に始業時点検が進み、いよいよエンジンスタートです。
あっけなく一発始動して、ニードル調整も良好で、スローからハイのレスポンスも全く問題ありませんでした。

FS4020170725.jpg


さっそく滑走路に機体を運び、離陸滑走させます。
全くの無風なので距離は伸びましたが、ちゃんと上昇していきます(^^;
さすがに最大出力は0.65HPなので、2スト40クラスの重い機体が急上昇というわけにはいきませんが、何とか練習機なら
許せる飛行能力と感じました。
やはり4ストの排気音は独特のものがあり、魅了されます。
途中エンストすることもなく、低速の安定と静かさも4ストならではで、楽々と着陸までこなしました。
これからは4ストに嵌まりそうです。
自身、FS26に続いて2台目の所有・・・4ストエンジンにすっかりゴキゲンです(^^)/

こちらはドレスアップした「アトラスポニ-15」です。

アトラス20170724 アトラスポニー20170724

例によってエクセルでロゴをデザインし、透明ラベルにプリンターで印刷しました。
そのままでは燃料がかかるとインクが滲むので、仕上げに透明エンビのスプレーを吹き付けてあります。

また、翼のストライプはこちらの商品を貼りつけました。

テープ20170724

東急ハンズで見つけた、どうやら壁に貼る装飾用テープのようです。
素材は・・・和紙かな?
パステルカラーが豊富に用意されていて、お手軽に貼ったり剥がしたりできます。
1本400円・・・皆さんもいかがですか?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) 天翔りたるものども. All rights reserved. Template by Underground
まとめ