fc2ブログ

川上公園

ランド・スケイプ
04 /25 2015
川上150425p2

本日も好天につき、カムイヌプリのお膝元、N市の川上公園に、例によって妻とウォーキングに行って来ました。

川上150425

子供たちが小さい頃は、この公園によく通ったものです。
少子化とはいえ、公園にはたくさんの親子連れで賑わい、子供たちの喚声が溢れていました。
地元の公園が爺婆しかいないのとは対照的です(^^;

コブシ150425p2

さすがに桜の開花はまだですが、キタコブシが咲いてました。

コブシ150425

青い空と白い雲とのコントラストが印象的・・・かなりの巨木です。

古武士150425

遠くにはカムイヌプリの頂が望めます。

カムイヌプリ150425

雪も消えて、そろそろ登山シーズンの開幕かな?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

空のオカリナ

地球の美しさと神秘を感じ取れる人は、科学者であろうとなかろうと、人生に飽きて疲れたり、孤独に苛まれることは決してないでしょう。  (レイチェル・カーソン)

最近は當地の自然豐かな環境に目覺め、もつぱら野の花や、オホハクテウなどの野鳥の撮影に明け暮れる每日・・・歲のせゐかな?
それにしてもデジカメで、プロ顏負けの畫像が簡單に撮れ、卽日ブログで發信できるなんて…まるで繪日記感覺・・・時代の恩惠に感謝!

他にも小學生のころ、父親に作つてもらつた木製骨組み紙張り(ゐはゆるstick&tissue)のフライヽング・スケールモデルに魅せられてからはや、幾星霜・・・紙飛行機からR/Cまで、幅廣くやつてます。