fc2ブログ

まるでフランケンシュタイン?

R/C(ラジコン飛行機)
07 /09 2013
またやってしまいました!
せっかく修理した「ピークスピリット」を秒殺で落っことしてしまいました!
手投げ直後に右に旋回してそのまま地面と喧嘩…見事にポキリと胴体が折れてしまいました。

ピーク130709

衝撃に弱いところはまるでセルロイド製です。
どうにかしてよ!タミヤさん!
っていうか、ヨシオカさん!

先日も着陸の際に自身の体にぶつけて破損したところを修理したばかりなのに…トホホです。

泣く泣く、モゲたところを繋いで見ました。

ピーク130709p2

ナントカナルカモネ?

今回は折りペラもブレードが根元から破断してしまい、これは新たに購入しなければなりません。

折ペラ130709

グラウプナーの折りペラは豊富に市場に出回っていますから、比較的廉価で入手できます。
千円前後です。
スピナーも見事に割れてしまいました。

幸い主翼は無事でしたので、なんとか復元したいと思います。

それにしても継ぎ接ぎだらけ…フランケンシュタインですネ(^^;
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

空のオカリナ

地球の美しさと神秘を感じ取れる人は、科学者であろうとなかろうと、人生に飽きて疲れたり、孤独に苛まれることは決してないでしょう。  (レイチェル・カーソン)

最近は當地の自然豐かな環境に目覺め、もつぱら野の花や、オホハクテウなどの野鳥の撮影に明け暮れる每日・・・歲のせゐかな?
それにしてもデジカメで、プロ顏負けの畫像が簡單に撮れ、卽日ブログで發信できるなんて…まるで繪日記感覺・・・時代の恩惠に感謝!

他にも小學生のころ、父親に作つてもらつた木製骨組み紙張り(ゐはゆるstick&tissue)のフライヽング・スケールモデルに魅せられてからはや、幾星霜・・・紙飛行機からR/Cまで、幅廣くやつてます。