FC2ブログ

コンドルは飛んでいく

オカリナ
11 /25 2010

富野悦雄先生による生演奏第3弾はケーナ・・・曲目は『コンドルは飛んでいく』です。
スポンサーサイト

見上げてごらん夜空の星を

オカリナ
11 /21 2010

オカリナ生演奏の第2弾は「見上げてごらん夜空の星を」です。
強風吹き荒れる、あいにくのコンディションもなんのその、ある意味プリミティブな楽器のオカリナ­を各種使いこなして、心に沁みる旋律をみごとに生演奏されています。
万雷の拍手です!

オカリナ生演奏

オカリナ
11 /17 2010
昨年の動画で失礼します。
この日は強風で譜面をめくるのもままならず・・・しかし、さすがプロのお方、野外でのコンサートもお手のものでした。なかなかの名演奏に聞き惚れてしまいました。

ちなみにわたくしはと言うと・・・オカリナどころか楽器と名の付く物は全くダメです(^^;

空のオカリナ

地球の美しさと神秘を感じ取れる人は、科学者であろうとなかろうと、人生に飽きて疲れたり、孤独に苛まれることは決してないでしょう。  (レイチェル・カーソン)

最近は當地の自然豐かな環境に目覺め、もつぱら野の花や、オホハクテウなどの野鳥の撮影に明け暮れる每日・・・歲のせゐかな?
それにしてもデジカメで、プロ顏負けの畫像が簡單に撮れ、卽日ブログで發信できるなんて…まるで繪日記感覺・・・時代の恩惠に感謝!

他にも小學生のころ、父親に作つてもらつた木製骨組み紙張り(ゐはゆるstick&tissue)のフライヽング・スケールモデルに魅せられてからはや、幾星霜・・・紙飛行機からR/Cまで、幅廣くやつてます。